2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション

河川敷を走るとバッチリ決めたロードが多いんだけどみんなどこからやって来るんだろう。 家から河川敷まで距離のある人は疲れた帰り道はぐったりこないのか気になってしまう。 近くにコースがあるかないかはモチベーションに関わる大事な要素だな。

tern

DAHONの兄弟的な存在のternを知りました。 廉価版なのかな? 僕は気にしませんが。機能重視なので(笑)あるシリーズがあったとして、 一番下の安いランクってどう思います?売る立場から考えた場合、 利益を確保しつつ、ライバルとの価格差も 考えなくてはな…

目的と手段

河川敷を走っていていつも思うのは、ナンであんなにみんな早いんだろということ。 自転車の性能?エンジンの体力?ロードに抜かされていくので 足がペダルに固定されているとパワーロスが少ないのでないか。でも待てよ、 早く走る事が目的じゃない。 行った…

アルファロメオ

フロントがディスクブレーキでディープリムなんです。そしてバーエンド付き! ドッペルギァンガー211と似てますね。 値段もほとんど同じです。私ならドッペルギァンガーを選ぶなぁ。 フレームの色がかっこいい。

ダホーン

アキバのヨドバシでダホーンを見てきました。 グレードが色々あってピンキリなんですけど予算内で買えるのはボードウォークまでって感じです。街でダホーンを見たら絶対に自分と比べると思うんです。 それで引け目を感じてしまいそうで。。 学歴コンプレック…

ドッペル211

これカッコいい http://www.doppelganger.jp/product/211m6/top/

何か違う

ロードが早いのは大きな車輪の慣性があるからだと思っていました。 だって、非力そうな人でも早いもん。 でもいい小径車だとポタリング的な人でもけっこう早いんです。 きっと転がり抵抗か何かが違うんでしょうね。そりゃあいい自転車が楽しいのはわかるけど…

みなさんはどんな自転車

自転車を見に河川敷へ行ってみた。 さすがに河川敷はたくさん走ってるなぁ。 99.9%はロードでかっ飛ばしてます。 しかもウェアもばっちり。ロードは人を選びますね。 ウェアも脚力も必要だ。選択肢から外して問題ないことが再確認できました。

自転車

たまにサイクリングに行ける自転車が欲しい。 近くにいい感じのサイクリングコースがあれば安いロードでもいいのだが、近所は車だらけの車道なので輪行できる折り畳み式を買うことにした。 でも折り畳み式をネットで調べてもダホーンとかBD-1とか高いのしか…